忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/08 真理]
[12/15 イニシャルG]
[09/11 真理]
[09/09 じらっしー]
バーコード
P R
忍者アナライズ
歌ったり、読んだり、呟いたりする。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ワンルーム・オール・ザット・ジャズ(1コーラス)
ジャズ大好きだけど自分で歌うと全然オシャレじゃなくて悲しい( ´・_・`)

DATEKENさんの大好きな曲。
ハスキーボイスの渋いお兄さんお姉さんに歌ってほしい。
スキャットとか出来る人大好き。

自分には無いものに憧れますほんと( ´・_・`)
間奏ももっとオシャレなことしたかったけど謎の遠吠えにしかなりませんでした。

拍手

PR
category : 歌ったもの comment [0]
君が悲しいときには(1コーラス)
と、前回の合唱で綺麗に締めたと思ったら書き忘れがまだありましたww

あわあわPの「君が悲しいときには」。
好きな歌い手さんが随分前に歌ってらっしゃった曲で、かっこつけない歌詞がすごく好きなんです。
「そうそう、どんなに好きで大切にしてる人でも、全部分かるわけじゃないよね」って。
「分かるわけじゃないし、分からなくてもそれでいいじゃん。理屈じゃなく傍にいれば」
って思える歌詞が、優しいなぁって共感しました。

心配しながらも、「お気に入りのハンカチを汚したくないなぁ」と思う気持ち。
思いながらも、結局渡してあげる気持ち。
どっちも嘘じゃない本音で、誰しも思うことなんじゃないかなーって。
嘘をついてないリアルな優しさだなーって感じて好きです。
別にそこに辿り着くまでに思い巡らすことにエゴが入ってたって別にいいんですよね。
肝心なのは「あなたを大事に想っている」「あなたが心配」って思う気持ちで、
結果的に何が解決出来なくても、隣にいてくれるだけで救われる悲しさもある。

とかなんとか、いろいろよく分からんことを語ってしまいましたが、
周りの優しい人たちに、そんな想いを込めて歌いました。

拍手

category : 歌ったもの comment [0]
ドーナツホール(1コーラス)
しばらく放置してたので改めてまだまとめてなかった投稿をいくつか!(;´∀`)

ハチさんの『ドーナツホール』を1コーラスだけですが歌わせていただきました。
本家が投稿されてめちゃくちゃ流行ってた時期は実はあまりニコ動覗いてなくて、
こえ部とかですごく人気だなーと思って聴きに行ってみたらド嵌まりしてしまいました。
ハチさんの言葉選びってなんでこんな口にすると心地いいんだろってくらい
ピッタリくるというか、うん、歌ってて気持ちいいんですよねw

最初下で歌ったのですが、序盤がちょっと低くて勢い出なかったというか、
一発録り一本だと寂しいなぁというか、上でも出そうだったから歌ってみたかったというか
そんなこんなで『チルドレンレコード』と同じく上と下どっちも歌って同音量で合わせる事に。
勢いでまだフルを覚えてない段階で録ったので1コーラスのみですが、結構気に入ってる音源です。

拍手

category : 歌ったもの comment [0]
ギガンティックO.T.N
ギガPの名曲「ギガンティックO.T.N」です☝( ◠‿◠ )☝
ウィズちゃんのお誕生日プレゼントとして捧げましたwww

最初は「iDOLLA」か「愛言葉」かどちらかを歌うつもりでいた筈だったのに
気付いたらこの曲のニコカラをDLしていました(・3・) アルェー
こういうノリノリのネタ曲久し振りだったので、やってる本人が一番楽しかったw

録音は滞りなく済みましたが何気に大変だったMIX作業。
特に一番サビ前の例のあの部分が…(:3 」∠)
ああいう加工満載の編集ってあんまりやったことなくて苦戦しました。
結構粗も残ってますが、まぁ多分…誤魔化せた方かな…と…(;^ω^)
本当は他にもAメロにケロケロとか掛けたかったんですが、上手くいかず。
テンポが早いからかやかましくなるだけだったので外しました。

あっそういえば「誤算過ぎた僕の」の部分が我ながら「オッサン過ぎた僕の」に聴こえるのは私だけですか。

拍手

category : 歌ったもの comment [0]
真夜中の微笑み
記事作り忘れてた(´>ω∂`)てへぺろ☆

結構久々に、ソロで気合入れて録った曲です。
原曲が新しくうpされてすぐ「これ歌いたい!歌おう!」とは思っていたんですが、
そのまんま普通に歌ったのではなかなか上手くいかなくてズルズル先延ばしに…

これはもう癖全開で勢いで突っ切った方がいいな、と判断してからは早かった。
出だしの静かなとこは今まであんまりやったことなかった歌い方で結構録り直しましたが、
もうそっから後はいつも通り、ゴリ押しで!!ww
歌詞への共感が半端なかったので、もうその気持ちだけで喚き切った感じです。

で、メインを録音してから編集するまでも結構長く放置してて、
「あー、もう加工とかめんどくせぇ。折角だからもう全部曝け出してしまえ」
ってことで、ハモリだけ二重に録って音量だけ整えて投稿ドーーン!っていう。
元々はニコ動に上げるつもりだったからこだわりたくてダラダラしてたんですが、
あまりにも粗丸出しなので、結局こえ部にだけ投稿することにしました(;´∀`)

拍手

category : 歌ったもの comment [0]
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
雨実 真理
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
声で遊ぶこと
ニコニコ動画
TOP